読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kitarou GmbH

ドイツに関するあれやこれや


【スポンサードリンク】

Kitarou GmbH 〜ご挨拶〜


スポンサードリンク

どもども皆様、

初めましての方もいれば、改めて挨拶させていただく方もいるかと思われます。

 

Kitarou GmbHのKitarouでございます。

 

実は他で雑記ブログもやっているのですが、ドイツについて発信するブログはこちらで更新していこうと新たに立ち上げました。

 

このブログのテーマ 

今まで

もう一つのブログ「ポメスパンツァー」では雑記であったりドイツネタであったりとテーマが決まらず散らかったブログ運営をしておりました。

しかし筆者が本来やりたかったことの一つ、「ドイツについて発信する」ということはどうしても独立した形でやりたく、今回改めてドイツネタを書くためのブログを開設したのでございます。

 

参考:ポメスパンツァー

 

今後

今後ドイツネタに関してはこちらをメインのブログとして更新していくつもりです。

ドイツのことに興味を持っていただけるなら今後は当ブログに足を運んでいただければ幸いです。

またで書いていたドイツネタについては時間を見つけてこちらへ移す予定です。

 

簡単な自己紹介

初めての方へ簡単に自己紹介を記載しておきます。

ゆるりと簡潔なブログを意識する一方、読者目線でためになれるような内容の記事をアップでしていきたく温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

自己紹介

出身: 大阪の北部

現在: 東京都民

年齢: 25歳になり三十路をじわじわ

仕事: とあるメーカーで海外営業サポート

学歴: 京都の某私立大経済学部卒

留学: 1) ミュンヘンに1ヶ月ホームステイ

    2) ハンブルク大学に1年交換留学で在籍

言語: ドイツ語、英語、時々無茶苦茶な韓国語やスペイン語(勉強しようと計画中)

 

趣味: 最近まで特になかったが、ブログを書くの趣味だと思えてきた

 

スポーツ:

中学時代にバスケ、高校は途中でやめて学年に7人しかいない帰宅部に。

 

大学時代:

サークルは入らず、家から徒歩3分の塾で先生をさせてもらう、経済学部なのに興味がなかったという理由で語学に精を入れる。

ドイツ語を選んだ理由は高校時代にの恩師がドイツ好きな世界史教師で神聖ローマ帝国時だけテンション高かったことが印象的だったため、自分にもドイツが身近に感じたから。

突然、ドイツ語の先生から1ヶ月のホームステイを提案され、どんどんドイツに浸かっていく。

帰国後、すぐに1年の交換留学に申請。 お金がなくバイトを増やし奨学金のためだけに勉強して2年生の成績だけGPA3.99をマーク(MAXは4.00)

ドイツでは多くの仲間と出会い、現在まで1/4世紀生きてきたが一番の思い出。

帰国後も何かと海外と接点が持てるように活動。

幸いにも海外に携われる仕事に就くことができ順風満帆のはずが、、、

 

あまり長く書きすぎても仕方ないので今後機会があれば現在何していうるかも書かせていただければと思います。

 

このブログで書くこと

  1. ドイツの街や文化を発信
  2. ニュースネタや時事ネタもシェア
  3. 3分ドイツ語や流行語のようなドイツ語の紹介
  4. 実際ドイツ人へのインタビュー(不定期)

何かと今でもドイツに縁があるので自分の肌で感じたこと、現代の若者ドイツ人の考えやトレンドを踏まえて書いていこうと思います。

 

 

これからどうぞ宜しくお願いします。

 

ではでは

Schönen Tag noch!

 

Kitarou

f:id:xyzkitazyx:20161223140629j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村