ドイツ・ハック!

ドイツについて知りたい人のための情報誌


【スポンサーリンク】

ドイッチュブログの今後

この記事をシェアする

どもどもこっちの更新がうまくいていないKitarouです。

 

多分こっちのページに飛んでくる人はまだあまりいないので今後訪問される方のためにルール化しておこうと思います!

 

目次

3分ドイツ語について!

大変勝手ながら恐縮ですが今後このコーナーについては定期更新とさせていただきます。

 

つまり、今後はの週2更新とさせていただきます。

 

毎日更新できるほどネタがないのも事実ですが、メインブログの運営に支障をきたさないためという理由が大きいところが多いです。

 

その他ドイツ雑記について!

こちらは本当、不定期ですが最低でも週2で記事をアップできるようにやっていきたいと思います。

本来書きたいことはこっちにあるのですが、メインブログに少しづつ手応えを感じつつあるので、今の段階で支障をきたさないようにするためです。

 

今後訪問いただける読者様へ

現在このページで考えている運営方法は下記です。

元々、筆者の考えるブログのあり方はあるテーマを専門に取り扱うことだと考えており、ゆっくりではありますが長期的な目を見ながら当ページでも準備していこうと思います。

1)筆者の留学経験

筆者が学生時代に経験した留学を記憶の限り事細かくシェアすることで、留学や海外旅行を考える読者にイメージを持っていただきたい。

 

2)旅情報

筆者があるいたヨーロッパの軌跡を物語形式でお届けしたいなということ。

 

3)留学アドバイス〜就活まで

留学は多少はアレンジの知識ありますが、就活に関しては社会人の中でもおそらく最底辺の知識のなさです。

しかし筆者は帰国後2週間で3社内定、ES 9/10社通過できました。帰国後から準備を始めました。

これは筆者の自力では決してありませんが、周りの力の借り方、また自力の発揮場所とかも交えて今後就活を懸念する留学生をサポートできる情報をお届けしようと思います。

 

4)ドイツについての雑記

筆者がいたドイツについて主に発信していきます。

 

 

というような感じでゆっくりやっていきます。

もしすでに足を運んでいただいた方には恐縮ですが、宜しくお願いします。

 

ではでは

 

Kitarou

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村