読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kitarou GmbH

ドイツに関するあれやこれや


【スポンサードリンク】

Kitarou3分ドイツ語:〜どのように〇〇するの?〜

Wie geht's euch? どもどもKitarouですっ! いつもどうやってこのブログを大衆向けに発信していくか考えているところです。 現在メインで運営しているブログがありますがいつか、こっちがメインにできればと思ってます。 でもしばらくはマイペースに更新して…

Kitarou3分ドイツ語:なぜ〇〇しますか?

Hey, wie geht's euch? どもどもKitarouでございます。 普段生活してくると必ず出てくる疑問。 「なぜ昨日宿題をやらなかったんだーぁぁ?」 など「なぜ」という言葉が山ほどできます。 この疑問はドイツでもアメリカでもどこでも共通で、この対応ができない…

Kitarou3分ドイツ語:〜誰が〇〇するの?〜

どもどもkitarouでございます。 よく会社でどの仕事を誰がやるのかとなすりつけ合いが起きたりします。 自分としては上がやれよwwと思うこともあったりしますがここではあまり触れないようにします。 そのうち雑記ブログの方で書くかもしれません。 というこ…

Kitarou3分ドイツ語:~いつ〇〇しますか?~

どもどもKitarouです! ちょっとずつ更新率も上がってきて調子が上がってきました。いつ更新するかも踏まえてそろそろ定期更新まで持っていきたいなと思います。 本題ですが、今日は「いつ」を表す「wann」を使った表現をやっていきたいと思います。 いつ〇…

ドイツのちょっとディープな話題を紹介!クリスマスマーケットを歩く

どもどもKitarouでございます。 世間はもう春を感じいるかもしれません。 でも僕は今回ドイツのクリスマスマーケットについてご紹介したいと思います。 僕の経験と参考にさせていただいたリンクを掲載しながら進めていきたいと思います。 これがクリスマスマ…

ドイツのディープなところを紹介!環境意識が高いドイツの裏側

どもども Kitarou GmbHのKitarouでございます。 GmbHとはドイツでいう「株式会社」であったり「有限会社」であったりします。 定義については少し曖昧で恐縮です。 つまりはKitarou株式会社て名前なんですね。笑 それはさておき、今回はぼくが過去に留学で住…

Kitarou3分ドイツ語:〜何してるの?〜

どもどもKitarouです! 以前は仕事中によく上司から「今何やってる?」とか聞かれた時にうまく答えられずに、 「お前仕事してんのかよぉ?」とかよく言われてました。 それくらい口下手ですが文字下手にまでなるとブロガーとしてのプライドもボロボrになるの…

Kitarou3分ドイツ語:〜どこに住んでるの?du・Sieを活かす〜

どもどもKitarouです! 最近わずかながら検索で訪問くださっている方がいるようなので、少しずつ更新頻度を上げていこうと思います! 今日は「Wo」という単語使って相手に住んでる場所を聞いてみましょう! どこに住んでるの? 単語と文法について 今日のド…

Kitraou3分ドイツ語:〜あなたは◯◯出身ですか?〜

またまた更新が空いてしましましたのでしばらくは不定期更新ということにしていこうと思います。 どもども Kitarou GmbHです! 今日は1レベル発展!あなた「du・Sie」を使ったドイツ語を紹介! あなたは〜出身ですか? 単語と文法について 今日のドイツ語 …

Kitarou3分ドイツ語〜に住んでいる〜

どもどもKitarouです。 今回は「住む」という単語使ったドイツ語を紹介します。 自分の住所さらけ出す! とかそうでなく単純にどの街かとか答えられたら会話が弾みますよね! 私は〜〜に住んでいる。 どこに住んでいるの? 単語と文法について 単語: 文法:…

Kitarou3分ドイツ語:~私の仕事は〜〜です~

どもども少しずつ感覚を取り戻していこうと思います。 Kitarouです。 今日は自分の仕事を紹介する表現をやっていきたいと思います。 私の仕事は〜〜です。 仕事はなんですか? 単語と文法について 単語: 文法 今日のドイツ語

学生時代の振り返り4 ~Kitarou life~

どもどもKitarouです。 ここまでくるとタイトルなんてどーでもよくなります。しかし見てくれてる方に少しでも何かためになれば思い、その考えすらもブロガーの自己満足であるとしてもやはり書き続ける。 続けることを意識していこ。 目次 目次 前回まで サマ…

学生時代の振り返り3 ~Kitarou life~

どもどもKitarouです。 このシリーズも第3回目となりました。 今回は自分の大学生活を振り返るのみでなく、もう少し読者にも有益になるような情報提供ができるようになりたいと思います。 経験がないなら身近なことでも挑戦してみる。 ツアー旅行から得られ…

学生時代の振り返り2~Kitarou life~

どもどもKitarouです。 少しずつサイトの編成もそれなりになってきてリンクとかで面白い外国語表現集とかやりたいのでご覧あそばせ。 前回まで エコノミック症候群には気をつけろ 初の外国人セッション。 英語留学が全てでない。他の国でも留学できる。 大学…

学生時代の振り返り~Kitarou life~: 過去記事

どもどもKitarouです。 今回このブロブでは学生留学や就活について進路に悩んでいる人たちのためにこんな学生生活の過ごし方もあるんやで。 というようなところを紹介しようと思って、筆者の学生時代をふり返ろうと思います。 ブログの最初はよく投稿します…

Kitarou3分ドイツ語:~〇〇に行く?~

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 Frohes Neues Jahr! Kitarou GmbHのKitarouでございます。 今日は「gehen」の行くを使った表現をやっていきます! 今日は〜〜へいきます。 今日はどこ行くの? 単語と文法について 単語: 文法: 今日のドイ…

ドイッチュブログの今後

どもどもこっちの更新がうまくいていないKitarouです。 多分こっちのページに飛んでくる人はまだあまりいないので今後訪問される方のためにルール化しておこうと思います! 目次 目次 3分ドイツ語について! その他ドイツ雑記について! 今後訪問いただける…

Kitarou3分ドイツ語!〜自己紹介編2〜

どもども!新ブログで本格記事更新が初となります。 今後もこちらでドイツに関する記事を発信していきます。 Kitarouです。 前回は自己紹介ということで名前と出身を覚えました。 今日は自身についてもう少し説明できるようになればと自己紹介編2ということ…

Kitarou3分ドイツ語!~自己紹介編~

もうすぐクリスマスですね! 筆者はクリスマスも何かとネタを探しながらブログをアップデートしていきたいと思ってます。 Kitarouです。 昨日は挨拶を覚えたのでみなさんドイツ人に声がかけられるようになりました!(ぱちぱち) 今日はじぶんを知ってもらう…

Kitarou3分ドイツ語:~挨拶編~

どもども実は最近、いいことがありました。 後で記事にしますので見てください。笑 宣伝大好きなKitarouです。 今日も3分ドイツ語やっていきたいと思います! 今日は挨拶編!

Kitarou3分ドイツ語!~母音のコンビネーション~

どもども!ドイツ専門なんてたいそれたものではありませんがドイツの事なら割と知識蓄えてます。 なんなら経済学部卒です。笑 Kitarouです。 読者が3分で消化できる内容ってやはり限られていて、読み方はでも飛ばす事できないなと。 なので今日もウムラウト…

Kitarou3分ドイツ語!〜ä,ö,üの読み方〜

どもどもKitarouでございます。 前回記事からドイツ語を紹介する企画を始めました! ドイツ語ってこんなんだよってところをやんわりと投稿していこうと思います。 今日は「ウムラウト」をテーマにしております。 前回記事を読む 初回:Kitarou3分ドイツ語〜…

初回:Kitarou3分ドイツ語〜アルファベット〜

最近ドイツ記事を少しづつ更新しております。 自分色のブログに発信できてるんじゃないかと思います。 Kitarouです。 僕が学生時代に培ったドイツ語について紹介していきたいと思います! その名も「Kitarou3分ドイツ語!」 Kitarou3分ドイツ語 開始! Kita…

Kitarou GmbH 〜ご挨拶〜

どもども皆様、 初めましての方もいれば、改めて挨拶させていただく方もいるかと思われます。 Kitarou GmbHのKitarouでございます。 実は他で雑記ブログもやっているのですが、ドイツについて発信するブログはこちらで更新していこうと新たに立ち上げました…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村